メッセージ

一人ひとりの想いと、経験・実績があるからこそ成り立つアカリエのチームコンサルティングは、総合的なバランスを考えながらクライアント様をサポートいたします。 それぞれのコンサルタントのメッセージ、そして私たちの実績・プロフィールをご覧ください。皆様に少しでも共感していただけると幸いです。

  • 同じ目線の高さで、介護事業の立ち上げを
    応援していきたい。業界内のベストプラクティス
    の情報をお伝えしていきたい。

    介護事業の立ち上げは「経営」ひとくくりにするのが難しく、マーケティング、申請•法務、採用、運営•サービス等、それぞれの専門性を組み合わせて、ベストなシステムが創られます。これらを踏まえた上で、事業をこれから立ち上げる皆様に、私たちが総合的なチームコンサルティングで全力サポートしてまいります。また老人ホームの入居のテコ入れをする時間がない、運営を整える人材がいない、経営分析、情報収集する人材がいない等、既存事業でお悩みの方につきましても、全力でご支援してまいります。

    1999年米国ワシントン州に留学、インターン先の新聞社では日米比較のコラムを執筆。2002年より、マーケティング専門会社、消費財メーカーの欧州外資系2社を経て 2007年より、有料老人ホーム運営事業者として最大手のベネッセスタイルケアに入社。2013年株式会社アカリエを設立現在に至る。

  • 面接は「お見合い」良い方と出会うために
    一緒に沢山の成功事例を創っていきましょう

    介護業界は慢性的な人手不足です。その中で「採用」は最大のキーポイント。 どのような人物を採用し、組織を創っていくかによって、会社の売上や今後を大きく左右すると言っても過言ではありません。 まずは、どのような会社を創っていきたいか、そのためにはどのような人物が必要か、そこからお話がスタートできればと思います。 そして「求める人物」がどこにいるのか「その人と会うためにはどうしたら良いか」具体的に探していきましょう。

    介護業界には10年以上の経験。 業界最大手の教育研修本部で、1800人以上の新卒の研修を担当。 その後、大学院でアカデミックな介護支援の側面を強める。また、新卒採用が10名程度と悩む人事担当者様をマネージメントした翌年、100名以上の採用に成功させるなどの事例を多く保有している。

  • 25年の経験を活かして自分自身の提供できる
    サービスの質をさらに高めていきたい

    「継続は力なり」というように、まずは「継続させる為」「1日でも早く会社の売り上げを安定させる為」 に営業努力を続けてまいりました。そして、サービス提供責任者やヘルパーをきめ細やかに指導・教育することにより、 一層訪問介護の基盤を固め、如何なる困難にも立ち向かえるよう力を付けてまいりました。 そのノウハウを活かして、これから新規で事業を立ち上げようとしている皆さんと一 緒に結果を出していきたいと思います。

    業界歴25年以上の経験。ベテランでも現状に甘んじる事無く、 幅広い視点から「ご利用者様のための介護サービス」「ご家族様のための介護サービス」 を考えている。質の高いヘルパー教育にも力を入れている。介護福祉士の他、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、介護食アドバイザーの資格も保有。

新着情報
  • 2015年12月1日
    東京支社を開設いたしました。
  • 2014年5月12日
    ホームページを開設いたしました。
  • 2014年4月17日
    「言葉のチカラ」に関する研修を実施しました。
  • 2013年3月18日
    「採用人数10倍、離職率10%以下」達成の研修を実施しました。
  • 2013年3月13日
    「緊急時・災害時サービス対応研修/とろみ研修」を実施しました。
    ご相談はコチラから
    コンサルティングの流れ
    お問い合わせ
    まずはメールフォームよりお問い合わせください。ご依頼の内容をお伺いさせていただきます。
    ヒアリング
    詳しい依頼内容をお伺いします。地域に限らず、全国どこでも対応させて頂きます。
    ご提案
    私たちが協力できる業務について、ヒアリングを基に御社に最適な内容をご提案させていただきます。
    ご契約
    お見積もりやスケジュールなどご提案させていただいたプランのご了承をいただけましたら、ご契約となります。
    業務実行
    ご契約後、各種コンサルティング業務の他、採用支援・書類申請・業務代行など、ご依頼を受けた業務を計画に沿って実行させていただきます。